2009年10月25日

赤レンガ☆タイフェア

赤レンガ☆タイフェア

女の子ってタイ料理好きですよね。
昔は良く代官山のモンスーンや本牧のタイクーンに行ったけど
パクチーとか鼻の奥で香る香辛料が苦手で
行ってもさつまあげ見たいのとビールばっかり飲んでた記憶しかないんです(笑)

辛いものもニンニクも好きなんですけどね。

今日は赤レンガの中にあるCA4LAで
冬の帽子をみようと出かけたんだけど
タイフェアーに遭遇したので
入場券200円だしてタイ料理を再チャレンジしてきました(笑)

ビールの後ろにみえるラーメン屋さんのラーメン
あっさりして白だしのようで美味しかった。
パクチー無しでネギにしてくれた所が有難かったです。

彼はご飯の上にそぼろ見たいのが乗ったものをチョイス
生春巻きにはギッシリお野菜が入ってヘルシーですね。
携帯カメラなのでボケボケです(汗)
赤レンガ☆タイフェア

青パパイヤのサラダ
カニをすりつぶしたダシなのかな?
丁寧にサラダをタイのお姉さんが和えてくれました。
とっても辛いです。
シャキシャキしたパパイヤはやみつきになりそう♪
辛いけど写真にはありませんが激辛のソーセージの後に
食べるとホッとします(笑)
赤レンガ☆タイフェア

激辛ソーセージは辛さも香辛料も半端じゃなく入っていて
初心者には無理でした(泣)

タイ焼きそば&カレーソースのついた焼き鳥
これはタイ料理初心者でも間違えなく食べれます。
美味しかったですよ。
赤レンガ☆タイフェア

タイ料理のごく一部ですけれど
今回食べた料理はどれも美味しく頂けました。
一歩前進ですね(笑)
寒くなければもっと居たかったなぁ~♪


夕方になると警察官が出てはっぴを着た粋なお兄さんやお姉さんが
いっぱい居たのですがお神輿でも出るのでしょうか???

今日はMMがとても賑やかでした☆彡

お腹いっぱいだから夕飯作るの嫌になちゃう・・・(笑)


同じカテゴリー(DAISUKI♪横浜)の記事画像
お神輿
蛍
スーパームーンなう
爬虫類カフェ
ガゼボの下
みなとみらい花火2011
同じカテゴリー(DAISUKI♪横浜)の記事
 お神輿 (2012-08-05 23:53)
  (2012-06-10 23:52)
 スーパームーンなう (2012-05-06 04:31)
 爬虫類カフェ (2011-09-02 00:44)
 ガゼボの下 (2011-08-20 00:30)
 みなとみらい花火2011 (2011-08-17 23:49)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

はじめましてStacieです。コメントありがとうございました。
久しぶりの記事にコメントいただいてとってもうれしかったです^^

タイフェア行かれたんですね♪
実は今日娘と予定していましたが雨でやめたんです^^;
いきたかったです。
この手のアジアンフードはお好きかしら?
私のとっておきが 有楽町にあるのですが、今度ぜひ^^b


By the way ・・・
このテンプレート・・・ありがとう!
実はこれ私の写真です^^hama1の夜景コンテストで賞をいただき
作っていただきました。
これも何かのご縁ですね^^ これからもどうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします。
Posted by StacieStacie at 2009年10月25日 22:25
えーーーーーーー!!!
このテンプレートはhama1素材と思ってました。
クリスマスになると好きでこのアングルで何度か写真を撮った事があります。

知らずとはいえ、大好きな場所を素敵なショットでStacie撮られたなんて驚きました。
うれしいです♪♪♪

hama1ブログは地元ブログって感じで気に入ってます。
こちらこそどうぞ仲良くしてください。

まだ全部は読みきれていませんけれどStacieさんのブログが好きです。
一つずつ大事に読みたいと思っています。

ブログ更新楽しみにしています☆彡

タイ料理のお店情報ありがとうございます。
まだ初心者なので好きなのかどうかわかりませんが(笑)
お勧めのお店機会があったら行って見たいと思いま~す♪
Posted by nananana at 2009年10月25日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。